九州、沖縄、兵庫県播州を飛び歩くお気楽サラリーマン。
アウトドアな趣味と食い意地の張ったブログ。
引っ越します
 4月の人事異動が発表されました。
ついに私も兵庫県を去ることになりました。

と言うことで、、、ブログも引っ越します。



兵庫県ではいろんな方々にお世話になりました。
こんな九州の田舎者に付き合っていただき、感謝感謝。



| Cooさん | 播州−雑感− | 06:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
高田屋嘉兵衛
 淡路島の「ウエルネスパーク五色」に高田屋嘉兵衛資料館があると聞いていた。
一度見たいと思っていたから訪れてみた。


続きを読む >>
| Cooさん | 播州−雑感− | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鳥取県周遊
 お休みの日に仕事先を訪問するのはちょっと、、、と考えてしまう。
休みの日ぐらいは仕事から離れたい。。と思うのですけどね。
そう思いながら、ドライブがてら上郡町へ。


続きを読む >>
| Cooさん | - | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ばってんなす
 最近、ゆるキャラのくまモンが大人気になって元気な熊本県。
農産品も美味しいモノが多い。

浦添市港川の元外人住宅が集まっている地域に居酒屋「笑う門 飛天」がある。
このお店の店長、テツヤくんは私が沖縄に来た当時、よく通っていたお店にいた。
その後、頑張って独立し、お店を構えた。
日本の各地を訪問して美味しい食材を調達している。


続きを読む >>
| Cooさん | 食@播州 | 07:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マッサマンカレー@マヤ
世界フーズフェアで1位に輝いたというイスラムのカレー「マッサマンカレー」
以前、マヤで見かけたメニューが気になったので、本日のランチはマヤへ。


寒波の影響で時雨れ気味だった雨は、一気に晴天へ。
すっきりした景色が何となくすがすがしい。


続きを読む >>
| Cooさん | 食@播州 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
万葉岬
 室津港から姫路に走る途中に「万葉岬」がある。
今まで通り過ぎるだけだったけど、ちょっと立ち寄ってみた。

続きを読む >>
| Cooさん | 播州−雑感− | 20:06 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
室津にて
 牡蠣の本格シーズンとなった西播磨。
室津、相生、赤穂の坂越、岡山県の日生では、2週間ごとに週末が牡蠣のお祭り。

続きを読む >>
| Cooさん | 播州−雑感− | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
焼肉「だい」
 相生市にある焼肉店「だい」。
夜は焼肉専門だが、ランチが侮れない。
以前、出かけたが、また食べたくなったので、足を伸ばしてみた。

続きを読む >>
| Cooさん | 食@播州 | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いっきゅう@佐用町
 仕事で訪れることが多い佐用町。
数年前の大洪水で犠牲者が出ており、最近は巨大な河川工事が行われており、自然豊かな風景が台無し。
自然が大好きな私としては、心が痛む。。
これだけ巨額な公共工事を行って、はたして自然の猛威にどれだけ対抗できるのだろうか?

そんなことはともかく、、、
当面の大きな課題は昼食であります。

佐用町はホルモン焼きうどんが名物なんです。
でも、仕事中にそのような濃いものを食べるわけにもいかないので、定食屋さんへ。
続きを読む >>
| Cooさん | 食@播州 | 01:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
時計
 鉄分の濃い知人と会うために大阪へ。

続きを読む >>
| Cooさん | 播州−雑感− | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ